AIオートメーション技術を軸にグローバルで事業展開を行う株式会社バベル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:杉山大幹、以下「バベル」)の取締役に、一村明博氏が就任致しましたことをお知らせします。

一村明博氏はこれまで、複数企業の取締役として営業組織の拡大に従事し、高度かつ専門的な知識が必要とされる金融業界において20年以上にわたり500人以上の人材育成を牽引するなど、新規事業の売上拡大及び、プロフェッショナル人材の育成において豊富な経験と実績を有しています。

またバベルでは直近、テレワーク時代にウェブ会議を起点として最新の手法で組織開発を行うBtoBサービス「ailead(エーアイリード)」をリリースし、多くのお客様のご利用・反響をいただく中で、事業・組織ともに新たなステージへと進んでおります。

一村明博氏のバベル取締役就任により、「ユーザーエンゲージメントを最大化させ、ステークホルダー全員に感動を届ける事で世界をより良くする」というバベルのビジョンの実現に向け、より多くのステークホルダーにより良いサービスを提供するプロフェッショナル組織開発を推進し、加速度的な事業成長を目指すとともに、「世界中の人々の役に立つ事業を創り続ける」ミッションを実現してまいります。

■ プロフィール

大和証券株式会社に入社。富裕層や中小企業オーナーを主な顧客とする個人営業に従事。その後、2001年に松井証券株式会社に入社、2004年に同社営業推進部長、2006年には同社取締役に就任。高度かつ専門的な知識が必要とされる金融業界において20年以上にわたり500人以上の部下を育てた人材育成のプロフェッショナル。2015年に経営参画した株式会社ZUU(取締役)では、営業部門をゼロから立上げ、3年で同社IPOを実現。ZUUが買収した株式投資型クラウドファンディングを展開する株式会社ユニコーンでは、2020年より代表取締役として営業を主導。同社を1年弱で業界2位へとスピード躍進させた。2021年により株式会社バベルに参画し、取締役に就任。

■ コメント

当社は「世界中の人々の役に立つ事業を創り続ける」をミッションに掲げています。信頼できるメンバーとともに、AIオートメーションを社会に実装することで、このミッションを実現させます。

■ 株式会社バベルについて

「世界中の人々の役に立つ事業を創り続ける」というミッションのもと、AI オートメーションを軸にユーザーエンゲージメントを最大化させ、ステークホルダー全員に感動を届ける事で世界をより良くするためにグローバルに事業展開をしています。

会社名:株式会社バベル
所在地:東京都渋谷区神宮前4-32-12 ニューウェーブ原宿6F
代表取締役:杉山大幹
コーポレートサイト:https://www.babel.jp/

■ 最新プロダクト「ailead(エーアイリード)」について

「ailead(エーアイリード)」は、オンライン商談時代の営業人材育成のサポートと、組織内の情報共有を効率化することで、営業組織全体の成果を最大化するクラウド型オンライン商談管理・分析サービスです。リモートワーク・オンライン営業時代の組織課題を解決し、営業がより良く顧客と向き合える組織環境の構築を目指しています。

サービスページ:https://www.ailead.app/

■ 本プレスリリースに関するお問い合わせ

株式会社バベル 広報担当
メールアドレス:pr@babel.jp

Recruit

採用情報

バベルでは、新しいことに一緒に挑戦する仲間を募集しています。