雑誌「 mini(ミニ)5月号」※[1]内の「みんなのシェア事情」特集に、日本唯一小紅書(RED)のMCNをやっております、当社所属のKOL※[2]を掲載いただきました。

雑誌「 mini(ミニ)5月号」※[1]内の「みんなのシェア事情」特集に、日本唯一小紅書(RED)のMCNをやっております、当社所属のKOL※[2]を掲載いただきました。


↓実際の掲載ページ

■ 小紅書(RED)とは
小紅書(RED)は「世界中の良いモノが見つかる」をメインコンセプトにしている、中国最大規模のソーシャルコマースプラットフォーム※[3]です。
ダウンロード数3億人、月間アクティブユーザー数1億人を突破し、WeiboやWeChatと肩を並べる、中国5大プラットフォームの内の1社として急成長を遂げています。ユーザーの8割が女性、かつ20代のユーザーが7割、都市部在住で可処分所得が高いユーザーが多いという特徴があります。

衣食住すべての日常生活にまつわる口コミ投稿(UGC)型のSNSであり、直接商品を購入することが可能なEC機能も備えています。気になった商品や行きたい場所をREDで検索することが一般化しており、消費行動に大きな影響を与えています。
コスメ、ファッション、旅行、グルメなど、多様な体験を写真や動画を交えて投稿し、ユーザー間で情報共有を行うのに重宝されています。

■ 当社について
当社は、日本唯一の『小紅書(RED)』公式MCNとして日本在住の中国人KOLや中国進出を検討しているタレント・アーティストと契約し、日本製品や日本文化の魅力を中国ユーザーに届けていきます。
ブランド企業のアウトバウンド及びインバウンドマーケティング支援に貢献してまいります。


- ※[1]雑誌「 mini(ミニ)」
「 mini(ミニ)」は、宝島社が月刊発行しているファッション情報誌。 また、20代中心のボーイッシュ&ストリートスタイルが豊富な月刊誌である。

- ※[2]KOL(Key Opinion Leader)
中国や台湾、香港のSNS等で影響力を持っているインフルエンサー。

- ※[3]ソーシャルコマースプラットフォーム
SNSとECの機能を持つプラットフォーム。ソーシャルコマースと通常のECの違いは、消費者間の信頼関係の存在にある。ユーザーの知り合いや好感を持つ人・フォローしている人から情報を得るため、商品に対する信頼がある。






Recruit

採用情報

バベルでは、新しいことに一緒に挑戦する仲間を募集しています。